ハズレ

乃木坂春香の秘密」の第2シーズンが決定になった模様。
板垣氏が言ってたのはこれだったね。

http://www.style.fm/as/05_column/itagaki100.shtml


先に話がきた“ラノベ原作の1クールもの”はどーしたって?
そりゃ、現時点で他の監督の手により無事アニメ化され放映も終了し、
ソフトもそこそこ売れすでに第2期を作るらしいです。
よってここでその作品のタイトルや監督名を挙げるわけにも当然いきませんし、
挙げたくもありません。

マンガ原作だと思ってたよ・・・
監督さんは名和宗則氏ですな。D.C.S.S.で初監督かぁ〜。録りだめで見てないやつだ・・・

つっこみどころ満載なところが受けて結構人気出たような。
自分が外されたモノに人気出ると多少のやっかみもでてくるかぁ。
なんにしても板垣氏はこの「おもしろさ」(というか、くだらなさ?)
を理解していなかったのは確かだな。
その意味では P のマーケットリサーチ能力は確かだった。
「DVDの購買層にケンカ売ってんのか!」的な衝撃の第1話は
購買層に対する自虐ギャグを狙っているな、と思って笑えたよ。
(ただこんなのばかりになっては困るよね。ラノベ原作だとシリアスなドラマの筈なのに
ストーリーが破綻していて興ざめ〜みたいのが多いから。)

さて「バスカッシュ」はどうなりますか。
あの「ナデシコ」や「ムリョウ」の佐藤竜雄氏が脚本・シリーズ構成なわけで
そこが楽しみではある。
(「マクロス」は前にも書いたように自分はどうにもついていけんのよね。
ミサイルの板野サーカスと三日月の爆発エフェクトしか覚えとらん。途中でキリですわ。)