鉄のラインバレル 第17話

矢島黄泉がえり・・・って、もう顔忘れちまってた・・・
そんでもって、何食わぬ顔でのんびり飯食ってんのかよ!
ギャグなのかシリアスなのかわからんが、
矢島がカトーの手先(もしくは何かの交換条件)でエミちゃんをかっ攫おうってのは
なんというかミエミエなんだけど。
問題なのは JUDA が孤立してるんだっていうことを全然見せてないんだよね。
こんなんで中二病が「オレの正義!オレの正義!」とか言ってても
所詮閉じた世界の中だけの話で騒いでいるだけのようにしかみえないよ。
伏線らしきものが見え隠れしているから底の浅いストーリーにはならんだろうと
思って期待してみているが、もしかしたら「ハズレ」かもしれんな・・・
石神社長 AI で復活!とかそういうのはマジかんべんして欲しいぞ。
(ブロッケン伯爵を彷彿とさせるロージェノム生首ぐらいインパクトがあればいいけど。)