ハテ?なにかな?

板垣氏がまたぶっちゃけ発言してるなぁ〜。
この人は素でこういう人なんじゃろ、きっと。
まあそれはともかく、詮索好きな自分としては気になるところ。
首藤氏の「脚本無視!!」と散々文句を言ってたのは
ダンクーガ― ノヴァ」なんだろうけど、これは何かな?
(確かに大張氏の手がけたものは「壮大な兄弟ゲンカ」とか
そういう「血の繋がり」にドラマを帰着させるものが多いよね。
またかよ!って思うんだけど、多分そういうところはどうでもよくて
メカとかアクションにタマらんコダワリがある監督さんなんだろうなぁ、きっと。
首藤氏の言うことは頷いて聞いていたとしても右から左に抜けてるよね、恐らくは。)

http://www.style.fm/as/05_column/itagaki100.shtml


先に話がきた“ラノベ原作の1クールもの”はどーしたって?
そりゃ、現時点で他の監督の手により無事アニメ化され放映も終了し、
ソフトもそこそこ売れすでに第2期を作るらしいです。
よってここでその作品のタイトルや監督名を挙げるわけにも当然いきませんし、
挙げたくもありません。

榊つながりで「まかでみWAっしょい」かな?
wiki によると「まかでみ」の原作者、榊さんは Devil May Cry で「構成協力」
ということになっている。
ラノベ原作で直近のユル〜い感じのものだとこれしか思い浮かばない・・・
夏季とか昨年の新春季だったら他に候補もあるのかな、かな???
「第2期」という縛りがあるから、ハズレかもしれんけど。


まあ、どうでもいい茶のみ話でした。