xxx HoLic 継 第12話

これで本編終了〜。
ひまわりちゃんが実は不幸を呼ぶ少女だったというのは
マンガで読んだときもちょっと吃驚だったよなぁ。
侑子さんはさんざん「そんなにひまわりちゃんがいいの?」
と言っていたわけだが、まあこういうことだったわけだ。
四月一日はこれでもう自分から去るだろうと思って、ひまわりちゃんは
「やっと気付いた!?」ってにこやかに悪びれず言ったんだろうな。
済まなさそうに言っては引き止めることになるから。
それでも「不幸ばかりじゃない。
ひまわりちゃんが笑顔だと幸せな気持ちになる」
と言ってくれる四月一日にひまわりちゃんは救われたんだろう。
小鳥のたんぽぽもこれからはひまわりちゃんの友達になってくれる筈だ。
四月一日とひまわりちゃんとそして百目鬼で仲間、友達なんだよな。


次は番外編か。
ツバサとの関連はナシ。まあ、これは賢い選択っつうことで。