二十面相の娘

二十面相のおじさまにチコちゃん胸きゅん。きゅん!!ってアニメかな!?
トリック等はとりたてて何というほどのこともない古典的なものばかり。
そういうのを目指すアニメではないのだろう。
二十面相の真の目的は今のところ不明だが、旧日本軍の戦争兵器を葬り去る
ということなのかな。雰囲気としては、戦後すぐという時代背景のようだ。
元々、少年探偵団はジュブナイルなのでこの「少女探偵団」も
そういう方向性を目指しているのだろう。
変に奇をてらった演出でないのがイイ。
あー、しかし、OP とか ED で出てくる「少女探偵団」みたいなのは
いつ出てくるんだー、待ち遠しいぞ!
(ワシの勘違いで、チコが変装しているだけだったらヤだな。)