ブリーチ 第168話

アニメが原作マンガに追いついてしまったという大人の事情により
新隊長の新編突入!!
ルキアの戦いやったり一護の戦いやったり、あっちゃいってこっちゃいって
という感じだったので、引き伸ばし工作でダラダラやられるよりも
こういうアニメオリジナル展開の方がよっぽどマシ。
キャプ翼とかいろんなので懲りてっからなー。
そういやひどかったのはハンターXハンターか。
せっかく力の入ったいいアニメだったのに原作者の都合により途中TV版は打ち切り。
OVA で一応グリードアイランド編は終わったものの、そこでストップ。
って、まあストップせざるを得なかったわけだが。


しかし、冒頭のナレーションには笑ったな。
「織姫を救出し一護の戦いも一区切りついた」って全然ついてねーっつの!!
前回の次回予告で「大人の事情により・・・」とかかましてくれたから
なにくわぬ顔でいきなり新編突入か!?と思っていたのだがさすがにそれはなかった。
OP とかからして何か学園モノになるんかいな?とか思ったが、さてこれからどうなるか。
まあ一話目はお約束どおり隊長の顔みせと実力見せつけて・・・
というところだったので実際に新編のストーリー転がし始めるのは次回からだな。


そういやワンピはどうなってるんだろう。
しばらく録りだめだけしていて見てないからな。
あっちもとうに原作マンガに追いついていると思うが。