アリソンとリリア 第4話

いやー、テンポ早過ぎねーか、これ!
爺さんの回想で「お宝」が壁画であることは
当然わかっていたが、ドッグファイト終わって
いきなりもう「お宝」とご対面!!!
って、そりゃいくらなんでも早すぎだろ。
わしゃ、うだうだダラダラやられんのがイヤだからいいんだが
正客の小中学生がついていけんのではないのか?
しかも、何百年か続いた戦争終結が只の夏休みの小冒険程度に語られた日にゃ・・・
原作ってもしかして短編で脚本家にストーリーを膨らます力がなかったとか!?
それともかなり別の着地点を目指しているのか???ちょっと謎なんだが。
よさげな原作もってきたのはいいが料理しきれてないような・・・
一体どこに向かって話が進んでいくんだろうか、
「アタリ」と思ったけどちょっと微妙になってきたぞ、こりゃ。