しゅごキャラ! 第17話 「スピーチコンテスト危機一髪!」

一流の才能をもつ者のバツキャラがすごいエネルギーをもつことを知った
二階堂先生が空海しゅごキャラをねらってガーディアンを仲たがいさせ
バツキャラに仕立て上げようという話。
しかし唯世くんのなんやらキングってすごいトコみたことないし
なんでそんなのになりたいなんて思うかなー、とちょっと違和感。
精神的に追い詰められた空海が図書室で二階堂先生に見つかって・・・
ここで「かかったなー、尻尾をつかんだぜー」とかなると盛り上がるんだが
と思って見ていたが唯世くんらもグルだったのー、えー!!
知らぬは我らがあむちんだけとは・・・
さすがにそこまでは読みき切れんかった。
しかし、しゅごキャラってタマゴ化するの自由自在なのかな、
そんな描写はなかった気がするが。
演技じゃさすがにしゅごキャラ引っ込めるのは無理だろ。


「今日はいろいろあったけど一瞬でも友達を疑ったあたし大バカだった。
やっぱ友達って信じるものじゃん(信じるものじゃん信じるものじゃんとコダマ)
以上!!」
そんなあむちゃんのスピーチ。短いが心に沁みるぜ。審査員特別賞だ!


まあ二階堂の最終ターゲットは、ほしな歌唄で決まりだろうな。
エンブリオもどきがそれを核にして誕生ってとこか。
そして本当のエンブリオは・・・
みんなの仲間を信じる強い心が生み出すものでした、とか!?