バンブーブレード第17話「光と陰」

相手校の大将のとりまき3人が勝手にタマちゃん閉じ込め事件を起こしたのであって
大将自身はウワサと違って実はいい人と見せかけ本当は一番腹黒でした、という二段オチ。
しかし東よ、食いすぎで本来の力が出せんというのはちょっとアレだぞ。
体調管理も試合の内だかんね。
まあなんだ、東をお笑いキャラにするところが微妙に外していて
この作品の味を作るのに一役かってるよな。
それに対してキリノ、こっちはいつも気配り部長さんで注意力散漫な部分が影をひそめ
ほどよい緊張感で相手を圧倒する。
コジロー先生もちゃんと部員を見てるというのが描かれていてこちらも好印象。
で、大将戦。ブレイバーの化身と化したタマちゃん本気の突きで相手ぶっ飛ぶ!!
しかーし、足の腫れはひどくなるばかり。
それを見たコジロー先生立ち上がって・・・というところでヒキ。
うーむ、来週が待ち遠しい。