精霊の守り人総評

録りだめしていた「精霊の守り人」を一気にみてしまった。
剣劇は2・3話というところであとは子供のお守り!?って感じ。
伝承の謎解きみたいのがあって最後は異界のモノから子供を守って
水の精霊の卵を孵すという流れになる。
主人公の女剣士が不殺を貫くのでいかんせん戦いシーンは少なくなるが
殺陣そのものはすごかったな、ものすごいクォリティの高さだ。
連続して見ると話自体間延びしている感もあったので
映画で2時間から2時間半ぐらいにすると
スピーディーな完成度の高い素晴らしいものになったのではないかと思う。
しかし全体としてなかなかよい作品であったことは確か。
この殺陣のクオリティで「バガボンド」みたいな戦いにつぐ戦いを見てみたい
と思ったのは自分だけではないだろう。
ともかくスタッフの実力を見せつけた NHH らしい良作アニメでした。