ホビット 決戦のゆくえ

いやぁー見てきました!
あっさりドラゴンやられちゃうのな!
んで、タイトル


The HOBBIT
The battle of the five armies


あれ!?これが「決戦のゆくえ」ってことになんの???
5つって何だっけ?
ドワーフ」「エルフ」「人間(湖の民)」「敵さん」
あと誰よ?
魔法使いとその仲間?ホビット族はビルボだけだしなぁ。


ガンダルフ助けたおねーさん!
強いのなんの!!
どっちが化けモンかってくらいすげぇ!!
なにしろあのサウロンを追い払った。
で、あの白い魔法使いサルマンがサウロンを任せろって・・・


トーリンがあんな金に目が眩むヤツに成り下がるとは
おそろしや、おそろしや。
補佐官のスメルジャコフ並みの悪役っぷりも
ニンゲンくさくてよかったなぁ。
金貨でおっぱいかよ!わらけた!!


けっこうあっちゅうまだった。映画館出ると
そうか2時間30分くらいだったのね。
ラストけっこう死んじゃって・・・
いやぁーそうかぁーって・・・


んーこれはおもしろかったな。
ビルボやガンダルフはラストバトルじゃ
活躍なかったけど!
そのラストのラストがよかったね。
やっぱガンダルフ、ビルボが指輪持ってたの
知ってたんかい!!
そんで家に帰ってからのシーンと
エンドタイトルへの流れ。よかったわぁ。


年1・2回くらいしか映画館行かないモンに
とっちゃサイコーの誕生日プレゼントだ!!