第2回将棋電王戦第4局 塚田九段 vs puellaα

塚田さん、執念だなぁ〜!根性みせた!!
負け試合を投げずに引き分け持将棋にもっていったよ!!!
最後のインタビューでは涙ぐんでたもんなぁ。
「投げようと思いましたか?」「いえ、自分からは・・・」
そして、ジワっとね・・・
木村さんの毒舌もひどかったが、こういう思いでやってたんだよ!
自分が投げたら「団体戦でプロの負け」になるから。
自分一人の戦いじゃなくて棋譜がど汚い泥仕合になっても
しょってるモンがあるから投げなかったんだ!!


伊藤さん、なんだって「名人をもうこえてる」だってぇ???
いやぁ〜名人にはまだまだ及ばないよ。C2級やC1級でどっこいですだよ。
このレベルは多分、森内現名人、羽生三冠、渡辺三冠にゃ〜ね、
角落ちぐらいの手合いですよぉ〜。伊藤さん、わかってますかぁ〜。
「あーあ、だらしねぇな、ほんじゃ、ちょいと待将棋対策のコードでも
見直しておくか」ぐらいに思ってたら、次はコテンパンですわよぉぉお。
さてさてさて、んじゃ、お待たせ!!
A級のサムライ三浦にすっぱり切られてくれやGPS!!!
来週が楽しみ、楽しみだわ。