バクマン。 第19巻

アニメ化目指したマンガが、NHKでさくっとアニメ化されて
もう3期目というこの大いなる矛盾!!


それはともかくようやくラストに向かってまっしぐらという感じに。
しっかし、アニメ化で「デフォルト1年」ってどういう神経なんじゃ?
ジャンプアニメだとそうなのか?そうなのか?
エロゲ原作なら1クールが当たり前。これはゾンビですか?は10話ですぞ!
あの Fate/Zero ですら、1クール×2なんだけど。どんだけー。
連載1年でコミックス何巻になるかしらんが、3巻程度なら1クールで十分。
2クールで御の字じゃないの?だらだら続けんのやめて欲しいんだが。


それもともかく、恋人?なのに、ただのメル友、手も握らないという
現代的にはありえへん白昼夢的純愛?路線がようやくストーリー的に回収。
まあアイドル声優さんに恋人がいようがいまいがどうでもいいとは思うが、
AKBじゃあるまいし、恋愛禁止もないだろ。
しかし、かんなぎでなぎ中古騒動とかもあったしなぁ。
あと、あの名前忘れた自称まんが家の引きこもり、少年誌的には
あいつ田舎から出てきてマンガ描きはじめるとかですかね。
あのままじゃ、ただのデブのクズ野郎なんだけど。