ワンピース 劇場版STRONG WORLD

まあ0巻が目当てだわな。
かなりの入場者なわけだが。
興行2日間で合計10億3,800万円、動員は2日間で82万人を記録したそうな。
しかしシネプレックスのレイトショーでは数人程度・・・
1週間以上たったしなぁ〜。


内容だが、思ったとおりいまひとつだった。
ストーリーが弱すぎるわ〜。
結局、ナミが攫われて〜仲間と故郷を助けるためにまた戻って〜
みたいな。航海士が欲しいというのも弱いよなぁ〜。
あとでみたがシキは竹中直人だったのか。声優では生かしきれんなぁ。


ナミのメッセージがポイントになるみたいなことを
どっかのコラムでみてたので、「シキの航海士になる」
とは言ったが「シキの仲間になる」とは言ってないなぁ〜とか
いろいろ考えたが「助けにきて」かよ!!
お前そりゃ魚人族にやられたときに言ったセリフやろ!!
最後の最後がそれかよ〜萎えるわぁ〜。


あと、最初に海軍襲撃だったんで海軍も出張ってきて
大乱闘になるかと少しだけ期待したが、期待ハズレ〜。
海軍もちょっと入れて、イーストブルー襲撃が
ゴールドロジャーに負けた腹いせみたいなことを
ルフィー一味に知らせた方がよくなかったか!?
「シキ〜小っせぇ〜小っせぇ〜ぜ〜」的な。
ロジャーに負けた恨みでイーストブルーを狙ってたっての
子供にはわかったのかね!?
ナミあたりにちゃんとセリフで言わせた方がよくなかったかい?


で、ストーリーがいまいちだったもんで作画の方に目がいった。
ナミが少し大人びていたような気がする。
いきなし水着回でどんだけ〜とは思ったが、よく見ると体のラインが
まちまちでどうもいまいちなんだが。ナミの横顔も微妙なカットが混じってたり。
ルフィの寸胴も気になったなぁ〜。
あと所々いいなぁというカットが。馬が浮島から駆け降りてくるところは
ちょいよかったなぁ。
ニコロビンってメガネだったっけ!?知的美人で超かわいいぃ〜。


あとあれか。公開が12月なもんで最後城に乗り込むシーンは
雪もパラパラ降って忠臣蔵だな。黒でキメて、まあ見せ場なわけだ。
ウソップの格好がな、まさに忠臣蔵ですのよ。


まあなんでもいいがシキはツメが甘すぎだ。
船は破壊せよ、敵は必ず息の根止めろ、一瞬でも裏切ったナミは即斬!
こういう緊張感がないとなぁ〜。