ガンダムoo 第20話

タイトルにフルネームが登場した人物が死ぬという「ガンダム律」にしたがって
アニューが死亡・・・
最後はリボンズに操られていたのだが、これって外からじゃわからんのだろうね。
あとは、とうとうルイスが「人類初のイノベーター」にされちゃったよ。
これでサジとの対決は必至。
なんでもいいがアレルヤは全く使えない子になっちゃってるね・・・


この作品では「ニュータイプ」を「脳量子波」と言い換えて、
人類の変革というのではなく、ただの人工的な機能としているんだよね。
イメージとしては無線LANみたいな感じかなぁ。かなり遠距離まで「電波」を飛ばせると。
しかも遠隔操作まで出来るとなると只の奴隷(スレイヴ)になりさがっていないか。
ホストがリボンズでは目もあてれんなぁ。
こういうホスト--スレイヴ的なネットワーク構造っていうのは
案外モロいと思うのだが、どうなのだろう。
リボンズ自身も完璧超人にはとうてい見えないし。
まあラスボスはリボンズと思わせといて、ヴェーダを掌握した王リューミンってことで
決まりじゃないかと睨んでいるが、果たしてどうだろうか。