ウルトラヴァイオレット コード044 第9話

出崎監督らしさは出てるんだがイマイチ説明セリフが多すぎなのと
ご都合主義が散見されて萎えるんだよなぁ。
設定としてはSFバリバリなんだけどそれがセリフとして説明されちゃうと
ちゃっちく感じるんだよな。


まあそういう所はおいといて・・・
何が言いたかったのかというと・・・


「いたんだよ!オレのジョン・シルバーが!!」

もちろんサクザ(0063)のこと。
いやぁー、もうこれだけで「あれ???敵に囲まれてたのどうやって突破したの???」
とか「キング!またお前かよ!!」とか、まあどうでもよくなった。
やっぱり出崎監督はこれだよなぁ。
サクザ、かっちょいいゼ。