紅 第12話

いやぁ〜、丁寧な作りで好感がもてたなぁ。
最後はバトルがもう少しソウルイーター並にすごければ
かなりのものになったんだが、まあしゃあないか。
なんかオニの力ってのもカーズ様のアレにしか見えんし。
まあ、それはそれとして、話の着地点が見えなかったんだが、
紫は奥の院は出るが九鳳院に居ることを選んだわけね。
非常に自然でよかったのではないだろうか。
真九郎が引き取っても実際どうすることも出来んのだし。
なるほどなぁ、と非常に納得できるストーリーだった。
ちょっと残念なのは、五月雨荘の人たちとかがハブられちったことかな。
九鳳院に乗り込むって展開上、仕方ないとは言え・・・
う〜む、残念。


全体的に見てもなかなかの良作だと思いました。
特に第6話のミュージカルネタかなぁ〜、やっぱり。
あのカオスっぷりはスゴイ!!いやぁ、めちゃくちゃよかったよ〜。
こういうところでプレスコが生きるよな〜。
ToLoveるみたいにエロやっときゃスキだからみんな見るっしょ、
みたいに易いアニメもあれば、(ホメコトバだけど)
こういうしっかり見せるアニメもあるんだから裾野が広い。
いろいろ言われているが、アニメ業界はまだまだ才能に溢れていますね〜。