二十面相の娘 第9話

とうとう少女探偵団の結成だね。
なんか話の流れとして太平洋戦争と絡めようとしてるなー。
歌舞伎小屋の花形さんが戦争で舞台に上がれなくなったのを
「死んだ」とか表現していて・・・
団長さんのこれから自分が引っ張っていかにゃならんという話も
いい話ではあるんだが、一抹の淋しさがあるよね。
最初に「なんでこんな使えん奴を雇ってるんだろ」とかいう所で
ストーリーは読めたけど。
まあ、まあ、まあ、そんなこんなではあったが、
小糸さんとチコで少女探偵団の初仕事、完了っと。
その後、襲われたりいろいろあって。
あと二十面相の配下のアイツ生きてたんか!!
こりゃ邂逅が楽しみになってきたな。
ともかく、しばらくは二十面相を探す旅だね。