ハチワンダイバー 第5話

「人生は一局の将棋なり」
これって米長永世棋聖だっけ?
まあ、有名な言葉だと思うが、何べんも被せてきたね。
マンガ家さんには勝つんだろうと思って見ていたが、
結局あのキャラで打ち切りになったんだろうか!?
意外に人気が出て、というオチかと思ったが、
どうなったかは見せてくれなかったね。
後でまた出てくるんだろうか。出てきて欲しいな。
3人目の真剣師は、イケ面のとっぽい兄ちゃん。
「ミルクさんを自分のモノにする!」
と抜かしやがた。
当然勝つのかと思ったが、様子がヘン???
あれ、あれ、あれっと思ってる間に負けちったぜ。
で、冒頭の一言が効いてくるわけだ。
さて、逆境こそが試金石だ。次なる一手は?