灼眼のシャナ第15話「覚醒」

いやー、前々回からようやっと話が動き出しておもしろくなってきた。
フィレスの本体があらわれて悠二を拉致ったかと思ったらあっさりやられて、
はてどうすんの?
ってとこで前回ヒキだったが、死んじゃいなかったのね。
こういうまず目的ありきでそのためにはどんな汚い手も使うという黒い奴は好きだなー。
さらにようやくヘカテー降臨でこっちも黒いこと計画してる感じ。いいねーいいねー。
ヘカテー+1対シャナ・マージョリー連合の大バトル、そのさなか悠二は落下。
まあ死亡ってことはないと思ったが、
そこへフィレスがまさに風のごとくやってきて悠二を確保。
悠二はヨーハンの姿に!!おおーっ、でそのまま風と共に去りぬか、と思いきや
ヨーハンが消えかかる。そのままフィレスとキス!!
シャナ激怒!しかし風の結界にはじきとばされて落下。
なんとか立て直して戻ってみるとフィレスとヨーハンがそこに!
だがなんとフィレスからヨーハンが離れてしまい落下、途中悠二の姿に戻る。
そこをシャナが悠二ゲット!!
ただの人間である佐藤と吉田一美は一部始終を見ているだけ。
寂しいよな、こういうのは。
まあフィレスの方はヨーハンと会えて多少の救いはあったし
よかったのではないでしょうか。
しかし何でフィレスはヨーハンを離しちゃったんだろ、
そうしないとシャナと奪い合いになるから
というシナリオ上の理屈はわかるがちょっと不自然だった。
ともかく続きが楽しみだ。