カイジ第16話

さていよいよ E カード編のはじまりだ。
この E カードって実は限定ジャンケンで2種類を買い占めた状況と似ているんだよなー。
おそらく発想はそこらへんからきてるんだろう。
利根川の「必ずカードを見てから出すこと」という注意がまたいいんだよなー。
これで単なるカードゲームではなく心理戦になるのだという説明が
またもっともらしいペテン。
あとあとここがきいてくるわけで。


しかし百万二百万程度安全に拾っておこうという発想がないところがギャンブラー。
そのへんしっかり相手の心理を読んだ上でジジイや利根川が仕掛けているんだろう
と思わせる高等なストーリーテリング


結果はマンガで知っているとはいえ、どういう演出でくるか続きが楽しみだ。